オリジナルWebノベルのPV動画というものがある

オリジナルWebノベルのPV動画というものがある

私は個人で書いてるWeb小説をときどき読みます。有名ドコロや気になった作品しか読んでないので、マニアとは言えないんですが……。
面白いのはその小説のPV動画を作る人がときどきいるんですよね。
小説のPV動画、商業作品ではときどき見るんですが個人の小説でやる人もいるんですねえ。ただ基本的にオリジナル小説ってものは宣伝も書くのも一人ですから、結構たいへんだろうなと思います。絵とか動画編集ソフトも自分で用意しなきゃいけないんですよね……。
上手い下手ではなく、そこまでやる熱意がすごいと思います。私自身は適当なのでそこまではできないですね……そう、私は怠惰です。
世の中にはいろんな動画を投稿している人がいるんですね。